人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強化週間
NYはこの1週間いきなり真冬に戻ったかの様な寒さです。
体感気温マイナス15度とか。いったいどうなってるんでしょうか。

今週は手術が少なく比較的穏やかな週です。
教授は先月スキー休暇をとったばかりなのに、今週も1週間のスキー休暇です。
50台半ばなのに、本当に鍛えられたいい体してます。
Babies' Heartsにもありましたが、アメリカの心臓外科医のスタッフはカッコイイ人が多いような気がします。
うちの施設でも教授、チェアマンともに風格があって、カッコいいです。タレントドクターのDr. OはPeopleという人気雑誌の年間セクシー男性50人に選ばれたくらいですし。
仕事も生活も満たされているからでしょうか。。

うって変わって来週から2週間は強化週間です。
イラクに派遣が決まっているチーフフェローのM君が派遣前のミリタリートレーニングの為に2週間留守にするため、僕が代理する事になってしまいました。今更わざわざしんどい思いするのもなあ、という気もするのですが、2週間くらいならチーフの生活を味わってみるのも悪くないかもしれません。好きな手術を自由に選べるし。。さっそく仲良しアテンディングのA先生にはAortic Rootの症例を集めるように頼んでおきました。

またチーフフェロー代理の生活を報告したいと思います。
by ctsurgeon | 2007-03-09 11:49
<< 補助人工心臓の功罪 The good wife&#... >>