人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イラク派遣
12/2/06のブログにも書きましたが、チーフフェローをしているM君(陸軍予備役)のイラク派遣が決まりました。チーフ終了直後の今年7月から4ヶ月間だそうです。
彼が属する事になるsurgical teamは前線から少し下がったところに医療テントを設営してそこで、民間人を含むケガ人の治療にあたるとか。
1チームはおよそ20人、そのうち外科医は3−4人で、テント内では全身麻酔の開腹手術などもできるそうです。
未だに爆弾などで兵士だけでなく多くの民間人が犠牲になっており、かなり忙しいそうです。
本人は派遣は仕方ないけど、赤ちゃんと奥さんの事が気になると言っていました。
by ctsurgeon | 2007-01-21 04:12
<< Winter has fina... プロポーズ >>