人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NYの休日
心移植手術明けの土曜日は死んだ様に寝てましたが、日曜日は復活。NY市立図書館で開催されている日本の絵本展覧会に行ってきました。
途中タイムズスクエアを通ったら、何やら人だかりが。
よく見るとDog showというか、犬の仮装コンテストのようなものをしていました。
Dog adoptingのキャンペーンの一環として行なわれているみたいです。
結構盛り上がっており、楽しめました。

NYの休日_e0088460_956354.jpg
去年の優勝犬だそうです。ティアラが似合っています。「タイムズスクエア仮面舞踏会」と書かれています。一見くだらない催し物でももっともらしくするのがアメリカらしいです。
NYの休日_e0088460_9565689.jpgNYといえばイエローキャブ。ちゃちい仮装が笑えます。手前に座っている人たちは審査員です。
NYの休日_e0088460_9572084.jpg特別賞(タイムズスクエアコスチューム賞)をとった犬です。タイムズスクエアにあるtkts(チケッツ)というブロードウェイミュージカルの当日割引券売り場の看板です。知らない人もいるかと思いますが、タイムズスクエアといえばこの看板というくらい有名なものです。
NYの休日_e0088460_9573873.jpgバイクの後ろのカゴに載せられていました。ご主人とお揃いのハーレーキャップ、皮ジャンがきまっています。
NYの休日_e0088460_9575960.jpg同点優勝した2組。
左の犬は「村の保安官」ちゃんと腰にピストルも下げています。でもやる気がなくこのあとすぐに床に寝てしまいました。
右の犬はハロウィーンにちなんだのか「ゴースト」。目まで覆われた頭巾を被らされて迷惑そうです。体に矢が刺さっています。

NYの休日_e0088460_958405.jpg

NY市立図書館です。とても重厚な建物で内部装飾も素晴らしく、見るだけでも価値があります。平安時代の絵巻物から浮世絵、戦後の絵本まで色んなテーマにそって日本の絵本が紹介されており、改めて日本の文化の素晴らしさを感じました。
by ctsurgeon | 2006-10-23 10:33
<< 出勤 サブチーフ >>