2007年 04月 02日 ( 1 )
RENT

e0088460_11421631.jpgこの週末も1人でミュージカルを観てきました。
思いついたらパッとタイムズスクエアに行って、tkts(ミュージカル当日割引券売場)で手軽にチケットが買えるので便利です。

今回は定番中の定番なのに一度も観てなかった「RENT」です。
最近映画にもなりました。
オペラの「La Boheme」の現代版ですが、現在ブロードウェイでは「オペラ座の怪人」「美女と野獣」に次いで第3位のロングラン(11年)公演中だそうです。

7年がかりで脚本作曲をしたジョナサン・ラーソンが正に開幕当日に胸部大動脈瘤破裂で35才の短い生涯を終えた事は有名です。また「La Boheme」の初演からちょうど100年目に初演されたそうです。そういうことで、なかば伝説化されたミュージカルになっています。
熱狂的なファンが多く、観客も大盛り上がりで、1曲ごとに大喝采です。

印象的な曲が多いのですが、情けない事に寝不足で行ったので、あまり記憶に残っていないのが残念です。
英語の歌詞に付いて行けない所が結構あって、途中少し萎え気味になったので、映画DVDを観て機会があったらまた行ってみたいと思います。

ということで、3月も終わりです。
ブログ記事読むと遊んでばかりのようですが、3月は忙しかったです。
数えてみたら僕個人の3月の心臓手術症例は38例でした。
全てskin-to-skinですし、リオペが12例あったので、忙しかったはずです。

今週は少し楽できると思うので、たまった仕事を片付けて行きたいと思います。
[PR]
by ctsurgeon | 2007-04-02 12:35