2007年 02月 06日 ( 1 )
Dreamgirls
今日の最高気温マイナス5度。最低気温マイナス10度。
外を歩くのも少し辛くなってきました。
こんな寒い週末は映画館くらいしか行こうという気になりません。

それにしても毎週毎週次から次と新しい映画がリリースされていきます。
日本では気づきませんでしたが、ハリウッドの製作サイクルは本当にすごいです。

この週末はDreamgirlsを観てきました。有名なブロードウェイミュージカルの映画版です。
もうすぐ日本でも封切りされると思いますが、おすすめです。
主役のビヨンセは世の中にこれほどの美人おったんかと思うほどです。
ジェニファーハドソンの歌唱力は主役を完全に圧倒していて、アカデミー助演女優賞間違いなしと言われています。
でも黒人の英語は聴き取るのが難しいです。DVDが出たらまた観たいと思います。

映画館を出たらポケベルがなって、その夜は朝までM君と2人で心臓移植。
日本の医大生の女の子が2人短期研修に来ているので、ドナーチームに同行してもらいました。血流再開して、植えた心臓がゆっくりと動き出したのを見て、

「すっごーい。でも心臓ってかわいいですね。」
僕も本当にそう思います。

「でも心臓移植手術って2人でも出来るんですね。」
日本の大学病院は第2、3助手と術野にたくさん人がいるから、そう思うのも仕方ありません。

ここでは心臓移植手術は全例レジデントケースで、最初に執刀する心臓手術になることもあると説明したら少しビックリしていました。


e0088460_7361222.jpg
[PR]
by ctsurgeon | 2007-02-06 07:37