BODIES

e0088460_12381222.gif日曜日は「BODIES」という展示会に行ってきました。日本でも「人体の不思議展」として数年前から公開されているみたいです。
展示方法などに賛否両論があったみたいですが、NYでの展示は体の複雑な仕組みを素人にも分かりやすく説明していて良かったと思います。
個人的には体の血管を毛細血管に至るまでそのまま取り出して展示してあったのが、とても奇麗で思わず見とれてしまいました。
あと胎児の標本が並べられていましたが、「あれを見て中絶はしないでおこうと思った」という一般の人の感想が、ゲストブックにたくさん書かれていました。
でも改めて見ると、人の体というのは本当に神秘的で精巧なものだと感心しました。


e0088460_12383294.jpgその後、グリニッジビレッジのお気に入りのリゾット屋さんに行ったのですが、トイレにこんなものが山積みになってました。NYに行った事のある人にはお馴染みのNY subwayデザインです。NY市が無料で市内各地に配布しているそうです。NYのお土産には、、ならないでしょうかね。
[PR]
by ctsurgeon | 2007-05-22 12:51
<< 白衣 Thomas Edison >>