Lake Placid
今週休暇を取って、3泊4日でスキーに行ってきました。

1932年と1980年の2回冬季オリンピックが行なわれたLake Placidという所です。
NYから車で4時間半くらい。
NYの人はバーモント州のスキー場に行く人が多いのですが、Lake Placidはオリンピックが行なわれただけあって、東海岸では一番標高差のあるスキー場で、かなり滑りごたえがあります。
町も湖畔の洒落たリゾートで、オリンピックの施設もそのまま残されています。
1980年の大会のアイスホッケーで当時無敵と言われた旧ソビエト連邦に奇跡的な逆転勝利をおさめた事はとても有名で、「Miracle」という映画にもなっています。

出発2日前に急遽決めた旅行でしたが、良い息抜きになりました。


e0088460_12214944.jpgスキー場から。周りにたくさん湖があって、とても奇麗です。
e0088460_12223835.jpgホテルの前にある凍結した湖では犬ぞりやスノーモービルに乗れます。かなり楽しいです。
e0088460_12231028.jpgオリンピックのスキージャンプ台。エレベーターで上まで登れます。
e0088460_12233324.jpgジャンプ台の上から。寒かったです(マイナス15度)。
写真ではわかりにくいですが、ものすごく高いです。こんな所からジャンプするなんて、とても人間のする事とは思えません。
e0088460_12404672.jpg旧ソビエト連邦に奇跡的な逆転勝利を収めたアイスホッケー会場。この建物(オリンピックセンター)がMuesumになっています。
[PR]
by ctsurgeon | 2007-02-24 12:43
<< National Design... 手術成績 >>