Winter has finally come.
今週から急に寒くなってきました。
今日はマイナス7度。さすがに外を歩くのがつらくなってきます。

昨年末〆切の依頼原稿の執筆をすっかり忘れていて、今週中に仕上げないといけなくなり、今週はなるべく手術に入らずに執筆活動です。
毎日手術ばかりであまり勉強する時間がなかったので、色々論文を読んで知識をアップデートする良い機会です。こういう機会がないと論文を読まないのも問題ですが。

先々週日本から若い心臓外科のレジデントの先生が見学に来ました。
アメリカで心臓外科臨床研修をするために、自分で片っ端からアプリケーションの手紙を書いて、面接に呼んでもらった何カ所かの施設にインタビューに来たそうです。
あまり期待してなかったみたいですが、実際に面接を受けると、以外にも話がトントン拍子に進みそうで、本人も少しビックリしていました。
やっぱりこういうのは実際に会いに来て情熱を見せると何とかなるもんなんですね。

通勤途中自宅近くからマンハッタンが見えます。
朝焼けが奇麗です。

e0088460_641147.jpg

[PR]
by ctsurgeon | 2007-01-27 07:09
<< Big saving イラク派遣 >>