週末旅行
最近忙しくて少し疲れ気味だったので、リフレッシュするために金曜日の夕方から週末を丸々休みにして、車で2時間くらいのところにあるCatskill(恐ろしい名前ですね)という所に行ってきました。

宿泊したのは自然療法研究家の日本人が経営する民宿のようなところで、そこで出される漢方薬入りの田舎薬膳料理と漢方薬風呂、ファームが評判だそうです。
民宿の主人は普段はマンハッタンで漢方などを使った治療をされていて、顧客にはロバートデニーロなどの有名人も多いとか。週末は半分趣味でその民宿にお客さんを入れているとのこと。
宿に到着した頃はもう暗くなっていたのですが、ほとんど山の上にあって周囲2マイルくらいは全く人家のないような所です。暗くなってから迷わずに着いたお客さんは初めてですと言われました。

評判の料理は素朴ながらも今までNYで食べたどんな日本料理よりもおいしかったです。
普段膝くらいまでしかない浴槽に無理矢理お湯を張って入っているので、日本式の漢方薬風呂も有り難かったです。
ファームには犬、馬、羊、ヤギ、ウサギ、にわとり、ヒヨコなどがいて、彼らと自由に遊べるので、子供は大喜びです。
土曜日はずっと雨だったのですが、日曜日の朝方には雪(初雪!)に替わり、晴れて来ました。
近くの滝などを案内してもらい、ついでに紅葉ドライブをして帰ってきました。
久しぶりにリラックスした週末を過ごす事ができました。

「十日町旅館」
http://www.tokamachiryokan.com/index.htm

e0088460_11452673.jpg民宿のテラスから。道路をはさんで向かいにファームがあります。結構高いところにあるので、紅葉はほとんど終わっていました。
e0088460_1146322.jpg帰り道にあるBear Mountainというところから見えるハドソン河です。
e0088460_1155864.jpgこれも帰り道に寄ったSeven lakes driveというところにある湖です。夏は泳ぐ事もできます。
[PR]
by ctsurgeon | 2006-10-30 12:04
<< ハロウィーンの夜 人工弁心内膜炎 >>