サブチーフ
前回のブログで忙しいとぼやいてしまいましたが、10月から合流したサブチーフのM君だけは一人元気です。

医学部に入る前にエンジニアか何かしていたらしく、幾分年は食っているのですが、トライアスロンで鍛えた体で、雨の日でも自転車通勤です。
今月待望の赤ちゃんが産まれて、赤ちゃんの世話と夜泣きで大変だと思うのですが、彼を見ていると全くこたえていないかのようです。また彼が当直の時は何故か緊急開胸などハマることが多いのですが、そんな時でも翌朝はピンピンしていて、ガンガン手術に入ってくれます。よほど体力が有り余っているのか腹筋用のマットと鉄アレイをレジデントルームに持ち込んで、暇さえあれば体を鍛えています。今週のように皆疲れている時は、本当に頼もしいタフガイです。

そんな彼ですが、今週は当直開けに上行弓部大動脈置換+3枝バイパス+下行大動脈ステント留置というヘビーな症例を執刀させてもらってご機嫌です。まだあまり心臓手術の経験のない彼にそんな大手術を執刀させるアテンディングのS先生も大したものですが、当直開けにそんな長時間の手術に嬉々として入るM君も大したものです。

写真はロックフェラーセンターの屋上から見たエンパイアステートビルです。エンパイアステートビルからの夜景が有名ですが、こちらの方がエンパイアが見えるので個人的にはお勧めです。
e0088460_1303536.jpg

[PR]
by ctsurgeon | 2006-10-22 13:02
<< NYの休日 多忙 >>