多忙
忙しい1週間がやっと終わりました。

皆疲れていて手術に入りたがらず、ババ抜きのような状況になっています。
チーフのA君は飽和状態。4ヶ月間の症例数が200例以上になったらしいです。
木曜日の晩の心移植の連絡が手術中に入った時は「FXXK, I cannot operate any more!」とわめいていましたが、結局人がいず僕と2人ですることに。金曜日の晩のLVAD explant / heart transplantは皆激引きで、結局一番元気な僕がすることになりました。

僕自身11例。木、金はそれぞれ3例ずつ。心移植が3晩連続あってへとへとです。
こう忙しいと誰を手術したのか良くわからなくなってしまい、病棟で心停止になって緊急開胸になった患者さんも、翌日まで自分が手術した患者さんとは気が付きませんでした。その患者さんを緊急手術してくれたA君も誰の患者かよくわからないまま処置してくれたそうです。
あまり褒められた話ではありませんが、それでも何とかなっているのは、皆のチームワークのおかげでしょうか。

写真はメトロポリタン美術館の屋上庭園からセントラルパーク越しに見たマンハッタン。週末暇な時によく行きます。一回で全部回りきれるものではないので、毎回テーマを決めて少しずつ回ることにしています。でもやはり日本美術のコーナーは落ち着くので、しょっちゅう行ってしまいます。
e0088460_13231492.jpg

[PR]
by ctsurgeon | 2006-10-22 12:20
<< サブチーフ 無題 >>